ブラスト工房 ガラス彫刻 河鍋暁斎
骸骨の花火見立て
赤銅色


日本一っていいですね

ランチェスターの法則って知ってますか?
フレデリック・ランチェスターという人が考案した
戦争で勝つための法則です。
それを応用して現代では、会社の経営に生かした
ランチェスター経営戦略というのが有名です。

そのランチェスター戦略の1つに、小さな分野で
良いので、必ず1番トップになれる物を持つという
のがあります。
他の追従を許さない、自分の会社の決定的な強み
を作るということです。

最近、会社の経営の話で、USPという言葉を耳に
する事が本当に増えました。
USPとは、Unique Selling Proposition の略で
簡単に言うと、独自の売り、独自のセールスポイント
の事です。

アマゾンや楽天を見ていると、非常に狭いカテゴリー
なのに
「〇〇部門月間売上1位」
「〇〇部門販売量年間1位」
などと言う文字を多く見かけます。

つまり、自分の商品の独自性を打ち出して、小さな
分野の1位になりました、というランチェスター戦
略にかなったアピールのしかたです。

さて、ブラスト工房ですが、USPに関していろいろ
と考えていたら、一つの事を発見しました。

サンドブラストで加工した被せガラスを販売している

というカテゴリーにおいて、ブラスト工房は日本一の
販売量ではないか?という事です。

たとえば過去、多い年で年間1200個以上を販売した
事もありましたし、直近では2019.2月の1ヶ月だ
けで、100個以上販売しています。

ちゃんとした情報がないので、正確な事は言えないので
すが、被せガラスに関しては、サンドブラストの仕事を
している人で、ここまで売っている人はいないのでは?
と思っています。

で、

日本国内でサンドブラストで加工した被せガラスを、日
本で一番製作販売している会社

というのが、ブラスト工房のUSPである事にします。

いやウチの方が売っているぞ!いや、アソコの会社の
方が・・・というご意見・情報がありましたら、ぜひ
コメントでも結構ですので、教えてください。
(何せ情報が無いもので)

自称ですが現在の所、非常に狭いカテゴリーですが、
ブラスト工房は日本一の会社である、と言えるわけです。

この考え方はセールスに有利なアピールポンイトを作る
ことができるので、いろいろと応用できます。
魚屋さんでしたら、駅前商店街・鮮魚部門年間売上1位
パン屋さんでしたら、駅前商店街・パン部門年間売上1位
という風に、皆さんの仕事を1位にできます。

たとえ、その商店街には、パン屋さん、魚屋さんが、1軒
しかなかったとしても。



2003年創業
サンドブラストによるガラス彫刻加工専門の
ブラスト工房です。

埼玉県南部、さいたま市 川口市 蕨市 戸田市 を
中心に営業しています。
ネット通販で、国内全国発送しています。

株式会社ブラスト工房 

サンドブラストでアートギフト 株式会社ブラスト工房http://blastkoibou.co.jp
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