あにまるアート&グッスフェスタ

あにまるアート&グッズフェスタ 終了しました

松坂屋上野店 本館6F催事場で行われていた
あにまるアート&グッズフェスタ
無事終了しました。
たくさんのお客様にご来場いただき、誠にあり
がとうございました。

東京の百貨店

あにまるアート&グッスフェスタ

百貨店・デパートの催事に出展したことは何回かあったのですが
東京の百貨店は初めて。
いろいろとわからない事だらけなので、緊張の塊になりつつ初日
を迎え、2日目・3日目となんとか慣れてきました。
「いままでとは、全く違うな」
というのが率直な印象。
意外なことに、とても居心地の良い会場でした。
4日目からは、だんだんと勝手がわかってきて、お客様への対応も
若干余裕を持つ事ができました。

作家・アーティストという仕事

あにまるアート&グッスフェスタ

会場は20名以上の作家さんの出展があり、本当に様々なアプローチで
様々な作品を販売しています。
6日間その中にいて、ほとんどすべてが勉強になりました。
「なるほど!そういう事か」「そうなっていたのか!」
の連続です。
私にとっては、とても有意義すぎる時間でした。

ブラスト工房としては、現在行っている仕事も重要で、その部分もどんどん
進化させていくのですが、次の目標が「工芸作家」としての仕事を確立
させていくことです。

そのためには何が必要か、何をしなければならないのか、

周りの多くの作家さんに、とても親切にしていただき、多くの事を
学ぶことができました。
あらためて感謝申し上げます。

ご来場いただき、ブラスト工房にお立ち寄りいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

来月は、ギフトショウ!

10月は東京ビックサイトのインターナショナルギフトショウ
に、他の会社と共同出展します。
すでに日々、オンラインで打ち合わせが進んでいます。

こちらは法人・プロが対象ですので、今回とは違ったアプローチ
が必要です。
そのための対策を計画中ですが、候補があり過ぎてどれに絞るか
悩んでいます。
ここではぜひ、新しい取引先を見つけて、仕事の幅を広げていき
たいと思っています。

コロナウィルス感染の問題、消費増税によるデフレの加速化

大きな問題はありますが、ブラスト工房のようなスーパーウルトラ
超零細企業にはどうしようもない問題なので、この状況をいかに
したたかに生き抜くか、にターゲットを絞って頑張りますよ!。