今日は謝罪のブログです
先日、松徳硝子株式会社というところに問い合わせをいたしました。
創業が大正11年ということですので1922年、今年で100年目になる老舗の会社です。
ブラスト工房からの問い合わせ内容は
簡単に言うと、在庫はありますか?商品は木箱入りですか?
この2点です
しばらくすると、返信がありました
とてもご丁寧な内容でした。
私どもは、在庫はありますか?商品は木箱入りですか?
とお尋ねしたのですが、それ以外の内容でとてもご丁寧に対応していただけました。
松徳硝子株式会社様と言うとてもご立派なお会社に対して、私どものようなガラス工芸の
末端の最下層にあるものがお問い合わせをさせていただくこと自体、大変失礼なことを
してしまったと、理解いたしました。
松徳硝子株式会社様と言うとてもご立派なお会社の貴重なお時間をいただき、誠に申し訳
ありませんでした。
このブラスト工房のブログは多くのサンドブラストでガラス彫刻工をしている同業者の方々
がたくさんご覧になってますが、先ほどの松徳硝子株式会社様というとてもご立派なお会社
から頂いた返信にもありました通り、松徳硝子株式会社様というとても立派なお会社の商品
をサンドブラストで加工することは、松徳硝子株式会社様というとてもご立派なお会社の
ブランドイメージを著しく傷つけることになるそうですので、サンドブラストでガラス彫刻
をしている同業者の方々におかれましては松徳硝子株式会社様というとてもご立派なお会社
の商品をサンドブラストで加工することは絶対に行ってはなりません。
私どもブラスト工房などは、先ほども申し上げましたがガラス工芸の末端の最下層に居る
レベルの低いものですので、所詮、サンド屋ふぜいでございます。
松徳硝子株式会社様というとても立派なお会社にご迷惑をおかけするような真似はできま
せんので、松徳硝子株式会社様というとてもご立派なお会社の商品を取り扱わないように、
これからは十分に注意して営業を続けていく所存です。
この度は、松徳硝子株式会社様というとてもご立派なお会社の貴重なお時間をいただき誠
にありがとうございました。
以上、今回はブラスト工房からの謝罪のコメントでした